イベント・活動紹介EVENT

あわい農園オープンディを開催しました!

2022.03.26

あわい農園オープンディを開催しました!

3月19日(土)あわい農園オープンディ!
午前午後合わせて21名の方にご参加いただきました。
春ジャガの植え付け、
新規畝開墾、
白菜菜花収穫、
タマネギ畝の草取りをしました。

 

ファミリー参加もあり、
キッズも大活躍!
ほっこりした雰囲気の中、
春の農園作業が進みます。

 

 

 

 

 

たくさんの参加があるので、
それぞれ得意なこと、出来ることを出来るペースで。

子育てのこと、コンポストのこと、大学の研究のこと、いろんな話をしながら
今回も「あわい」が生まれていました。

 

次回のオープンディでは、脱プラ農にむけて、
農園の畝と畝の間にある防草シートをはがし、
木製チップを敷く作業をしたいと思います。
脱プラに興味ある方のご参加もお待ちしております。

休みの日に身体を思いっきり動かしたい方でもOKです!

開催日は、あわい農園インスタグラムで告知しますので、
フォローしていただけたら嬉しいです!

みなさまのご参加お待ちしております♪