イベント・活動紹介EVENT

ロート製薬レストランスタッフの農園研修の受け入れ

2022.06.20

ロート製薬レストランスタッフの農園研修の受け入れ

2022.6.20ロート製薬レストランスタッフの農園研修の受け入れをしました。

SDGs農園の想いやめざしていることをお話しした後、
根を残して軽く草刈り、
農の脱プラ作業など農作業体験してもらいました。

単に料理し、お客さんに出すのではなく、食材の生まれる場所、農に向き合い、ストーリーまで伝えるスタッフの育成を考えてらっしゃるロート製薬さん、素敵です。

ご参加いただきました皆さんから、
「食品残渣から堆肥が出来ることを初めて知った。使う農家が増えれば環境にやさしいメニューが提供できそう。」
「苦手な虫も農園の中だと大丈夫だった。」
「農の脱プラや、根っこを残す草刈りは初体験。ストイックで、すごいと思うけど、全ての農家ができることではないと思った。」
など、それぞれ、感想を聞かせてくださいました。

最後、舌の確かなレストランスタッフにちょうど採れ始めたやさいのお味見をしてもらいました。

 

ジャガイモは甘く、天王寺カブラは皮をむいたらなしのようなフルーツ感がありました。

このような、研修をこれからも受け入れしていきたいと思いますので、ご要望があれば、お気軽にお問合せください。

#研修受け入れ

#お味見