イベント・活動紹介EVENT

大学で発表!「おいしい!楽しい!SDGsアクションあわい農園の作り方」

2022.07.16

大学で発表!「おいしい!楽しい!SDGsアクションあわい農園の作り方」

あわい農園の取組を2つの大学で発表させていただきました。
昨年、貧困、社会的弱者、食品ロスから目を背けず、環境事業協会としてSDGsの具体的な取組をしようと「SDGs自然農園事業」を構想してから、ここまでできたことを、レシピ形式で発表しました。

学生さんの中で、これから何かしたい!でもどうやって?と思っている方に少しでもヒントになればと思います。

リアルタイムアンケートを取りながら進める中で、「大学生があわい農園に関わるにはどんなコンテンツがあったらいいですか?」という質問に

・農作物で商品開発
・農園で音楽フェス
・ニワトリを飼う

などおもしろい意見がたくさんありました。

ぜひいっしょにやりましょう!

大学生のみなさんのご参加おまちしています。

 

 

2022.6.15 大阪商業大学「環境保全論」

 

2022.7.11 大阪産業大学「環境マネジメント論」
共同運営者大和リース(株)様と一緒に発表させていただきました。

#あわい農園

#大学連携

#大阪商業大学

#大阪産業大学