イベント・活動紹介EVENT

5月4日 あわい農園オープンデーを開催しました!

2024.05.08

5月4日 あわい農園オープンデーを開催しました!

GW真っ只中の快晴!都市の公園にあるあわい農園にもたくさんの方にご参加いただきました。
スタッフ、サポーター、参加者合わせて50人近く集まり、みんなで農園体験です。

カレーゾーン、巨大なぞの葉っぱ、など、農園を散策して、夏野菜の植付をしました。

 

みんな、小さな手で小さな苗を丁寧に植えてくれました。
キュウリ、トマト、バジル、ルッコラ、パクチーなど、これからの収穫が楽しみです。

 

刈草を運んだり、堆肥ボックスのトランポリン、など思い思いに楽しんでもらえたと思います。

 

最後は、スナップエンドウをちぎってパクリ!
甘い!
生で食べれちゃうんですね。
これをきっかけに、食や農に興味を持ってもらえたらなと思います。

また2か月に1回くらいのペースでオープンディを開催したいと思います。
告知はこちらのインスタで突然に。
またチェックしてみてください。