イベント・活動紹介EVENT

1月28日 あわい農園 キッズトーン体験会

2024.01.29

1月28日 あわい農園 キッズトーン体験会

あわい農園 キッズトーン体験会でした。

冬は堆肥作り!園産園消の堆肥ですよ。
駐車場に溜まった落ち葉を集めました。
公園はキレイになるし、いいことだらけです。

寒いし、もう収穫するものもあまりないので、
子どもたち、楽しんでくれるかな?
とギリギリまで、悩みましたが、堆肥作り
めっちゃみんな頑張ってくれました!

落ち葉のシャワー、暴走一輪車、遊び方無限大の
あわい農園活動。

サポーターの中に公園管理のプロがいて、
熊手の使い方を見ながら真似していましたね。
なんでもやってみると、子どもたちの特技も見えてきます。
あんなにやんちゃしてたのに、
堆肥ボックスから出てきたネズミちゃんには優しい♡

落ち葉、枯れ草、米糠、のサンドイッチ。
どんな堆肥に仕上がるか、楽しみです。