イベント・活動紹介EVENT

2月4日あわい農園くらぶ最終回

2024.02.04

2月4日あわい農園くらぶ最終回

あわい農園くらぶ最終回
園産園消、堆肥づくりの陣!開催しました。

武器(熊手とほうき)を持っていざ出陣!

農園から一番近い林の中の落ち葉を集めました。
公園のお掃除で活躍されていたサポーターに
効率の良い集め方を教えてもらって、その通りやると
あっという間に落ち葉の山がいくつもできます。

堆積するフェンス側には、3年ものくらいの
しっかり朽ちたいい状態の土も見つけました。
小一時間作業すると、
あー、疲れた!いい汗かきます。

戦利品を一輪車と袋に入れて運び、
農園の堆肥ボックスへ!

ジャンプして踏んで、全部入りました!

先週入れたところは、湯気が上がるほどあったかい!
ちゃんと発酵してました。

ボックスが満タンになりましたよ。

さ、春からの植付け計画立てないとですね。

みなさん、お疲れさまでした〜😊

あわい農園くらぶは今年度全部で5回開催しました。
また4月ごろに来年度の募集をしますので、
インスタご確認ください!